弊社における新型コロナウィルス感染拡大防止への取り組みについて

営業部の高橋です。
平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

新型コロナウィルスに感染された方々に、心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者の方々をはじめ感染防止に立ち向かう全ての方々に深く感謝と敬意を表します。
いち早く、この事態が収束を迎えることをお祈り申し上げます。

今回、弊社における新型コロナウィルス感染拡大防止への取り組みをご紹介いたします。

  1. 全社員は、出勤前の検温、咳・鼻水・倦怠感の有無を報告し、問題ないことを確認して出勤します。
  2. 営業部は在宅勤務とし、不要不急の外出は控えています。金型やファスナーの受発注業務や総務の担当者は出社しており、ご注文などお客様にご不便をお掛けしないよう努めています。社員同士の座席間隔も2m以上空けています。
  3. 事務所に入館する際には、手洗い・うがい・アルコール消毒を徹底しています。所内は定期的な換気も行い、3密状態を防止しております。
  4. お客様との打ち合わせや社内会議は、WEB会議(ZOOM)を利用しています。
  5. 罹患者が発生した場合、受発注業務に滞りがないように、社内を二つのグループに分け、活動しています。

社員の健康管理を第一に、これからもお客様の生産活動をご支援する体制づくりを行って参ります。